工房が、ではなく、ブログを引越しました。
あまりにらくがきされるので…
カンパンブログへ引っ越しましたので、ぜひ見に来てください。
エキサイトさんとまた勝手が違って、設定・更新のしかたで戸惑っておりますがまめに書き込みしたいと思います。
http://blog.canpan.info/agarugu
どうぞよろしくです。
[PR]
# by kobotentou64 | 2010-08-18 16:10 | お知らせ
総会も先週なんとか無事終わらせることができました・・・・

ほっとして、金曜からは工房作業にがんばっております。かさい農産さんの草取りです。
金曜は焼けつくように暑く!今日は湿度が高く蒸し暑い!
つまり暑い・・・・

法人会員の皆さまには工房オリジナルのマグネット(限定品!)を資料と共にこれから発送します。

工房メンバーは週末のふれあいスポーツ大会が楽しみで、草取りにもがんばっています。
毎日皆忙しいなあ~
[PR]
# by kobotentou64 | 2010-06-28 15:35 | 日記
明日は年に一度のNPO法人の総会です。
準備もだいたいできてほっとしたところ。
何か忘れてやしないかな・・・・
無事終了させて、ほっとしたいです。
[PR]
# by kobotentou64 | 2010-06-23 11:15 | お知らせ
六月は草取りの月?
というほど、草取りの依頼がぞくぞくです。
今日も日差しのもと、かさい農産の畑の草取りです。
藁でマルチングしたところに生えた草を抜くのはけっこう大変です。
明日も、あさっても、来週も、さ来週もきっと草取りをしていることでしょう・・・・
畑ではてんとう虫と毛虫が応援してくれてますよ。
[PR]
# by kobotentou64 | 2010-06-01 17:07 | 日記
今日はいい天気ですね。
工房にいるのがもったいないほどです。

さて、先日のまろまろさんでの絵手紙交流は参加者は少なかったものの、来た方は皆さん集中して絵手紙を描いてくれました。
パステルを使うのがとても新鮮だったようで好評でした。
塗ってすぐきれいな色が出るのがいいんでしょうね。

私たち法人の絵手紙交流はいわゆる「絵手紙」というより、はがきに好きなように描く「はがき絵」なのです。
画材も水彩・パステル・色鉛筆・サインペンを自由につかってもらいます。
描く人のイメージでいろいろな作品ができるのが、支援者側も楽しみです。
[PR]
# by kobotentou64 | 2010-05-10 10:23 | 日記